 


再び移転! 

ずいぶん前の事ですが、FC2のとある機能が気に入らなかったので、
再びアメブロにしました。こちら↓
            Deep Green

私のホームページ乗せます。 

今回は私の通販専門HPを乗せます。
Aegus・World
現在の目玉商品が、

オオクワF2、68ミリペア・・・・1500円
各種クワガタセット・・・・1500円
☆セット内容☆
WDスマトラヒラタ♂75mmアチェ産ペア
WDダイオウヒラタ♂70mmup東ジャワ産♂単
台湾オオクワガタ♂60mmup♂単F1
国産オオクワガタ熊本産♂72mmB品ペア
WDアルキデスヒラタ♀単アチェ産

です。
ぜひご検討下さい

メリーメンガタ購入! 

昨日、昆虫ショップVにてメンガタメリーの注文をしました!
昔にムシ○ングを見てからずっと飼いたかった種類ですね ぎゃはぁ!
画像はこんなのです。
A280_I1.jpg
何個かは飼育ポイントを抑えていますYO!

その1
羽化後の成熟期間が長大であり、半年程度は優にかかる

その2
飼育温度は16~25℃

その3
比較的多産である

その4
ケース底には黒土をひいておくと良い

その5
樹皮ははいでおく

その6
産卵木を2cmぐらいに輪切りにする

ぐらいですね。
届いたら報告します。

東京産ヒラタ蛹化 

池さんから頂いた東京産ヒラタ幼虫が本日蛹になりました。
HNI_0070.jpg
昨日はまだ前蛹でしたが、今日確認した所、蛹になってました。
そして、念の為コクワ♀蛹と比較してみました。
HNI_0075.jpg
こう見ると大きく見えますね。
余談ですが、こちらの幼虫棚は、10匹ほど前蛹になっています。
特にマリンドッケヒラタの♀や、コクワです(笑)
一応、露天掘りしてた蛹室から取り出してオアシスの人口蛹室に入れました。
HNI_0074.jpg
この人工蛹室は繰り返し何回も使用しています。
なんでも再利用がいいですね。
ではでは

懲りずにヒラタ採集にいくmidori 

どうもこんにちはmidoriです。
また地元の山にヒラタ採集にいきました。
前の時にはカブト幼虫4頭で終わりでしたからね。
では、突っ込むぞゴラァァァァ!!
HNI_0067.jpg
前と同じ景色だ!
前カブを出した所を掘る!
とても柔らかい朽木である!
しかし今度はカブトも出ない!
考えれば、掘ってダメなら材を割る
結果↓
HNI_0068.jpg
どうせコクワ、しかも女のコクワ
他の所も探すが、結果は得られず。
このコクワを割り出した材はでかいが、これ以外は皆無!
このチビコクワの巨大な家、コクワ邸であった。
こんなでかい木コクワには勿体無い!
と、思いながらその場を後にした。
そしてこの捨て台詞
 バカ  ゴルァ プンプン  モウコネエヨ!
ヽ(`Д´)ノ  ヽ(`Д´) (`Д´)ノ     ( `Д)
 | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ̄◎ ̄    ◎->┘◎
